きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

父と息子

2010-05-26 | 日記・ひとりごと



歌を忘れたカナリア・・・・・・。
とはよく言ったもんだ

誰が言い始めたのだろうか・・・・・。

カナリアの歌聞いたことある人~~~
手あげてーー。



我が家には

バイクに乗らなくなってしまった
元、国〇A級ライダー・・・・・。

が、いる。

ま、それぞれいろいろ思うとこもあると思うので
そこは、触れません・・・・。




降りてしまったとしても

私はとうぶん降りないので

メカニックとして関わってください。
壊れたら治してね
・・・・くらいで。

そこんとこは、触れずにいる。



で、



昨年位から、おちびは私の後ろに乗るようになった。

いぇ~~~~~い!!!

と、走り回っているわけではなく

舞台のリハーサルへ行くのに
交通の便が悪く
バイクだと間に合うという
苦肉の策の果てに・・・・・・・。


なので

緊張・慎重・・・・・





そこでおちびは

「バイクたのしぃ~~~
うしろに乗るのが。」


となったのでした。

そして、最近
「パパに乗せてもらえば」
と、言ってみたのだ。

 え~~~~
ホントにパパ乗れんの??



すばらしいくらいの馬鹿にされよう・・・・・


私が

ホントに踊れんの~~とか言われたら・・・って話だわ
暴れる


で、鈍感なのか、何も感じないのか、
何言われても平気なのかは
知りませんが


ちょっと遠くのビデオやさんへ行ったようだ・・・。
(私、留守


帰ると

「ままぁ~~~パパはこんなふうに曲がる時に
斜めになるんだよ。楽しかったぁ~~


・・・・・・・・・・・・


だとよ・・・・。




技術の差を感じたらしい・・・。




だって
うしろに乗ってたらそんな傾けたら危ないし・・・。






その日から、

「パパ、またバイクでいこうよ~~



口もきかず、イライラの矛先でしかなかった父親が
株を上げた



思えば・・・・

父と息子が普通ならば
触れ合うこともないであろう・・・・・・・・。

父の背中へ命を預ける。
そんな事を思うかどうかは知らんが

普通の生活じゃ
ありえないスキンシップは
大変貴重だと思われます。





だが・・・




2人で事故られたら・・・・・・・




と、私がおちびを乗せたときは
だんなさんがそう思ってるんだろうな・・・・・。





気をつけます





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2010-05-27 07:57:16
こんちは~

親離れの時期に心あたたまりますな。
しっかりしがみついてないと危ないもんね。
いいな、バイクか~。

私は…一人でも商店に突っ込んで大騒ぎみたいな暗い過去があるので無理だわ。
完全に無理心中コースだ…。

返信する
Unknown (みのり)
2010-05-28 09:21:15
金さん こんにちわ

つっこんでしまったのですか・・・・。
アクセルの回し具合でバイクだけ飛んでったという話を思い出しました・・・。

幼稚な息子は、もう何年かしたら免許も取れる年齢だというのに自分でという発想はなく、後ろに乗るという・・・。

やっぱりおかしい・・・この子は。
返信する

コメントを投稿