きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

ホワイトデーなんですね。

2005-03-14 | 日記・ひとりごと
3月14日です。
誰が言い出したのか知りませんが、ホワイトデーです。
私はだんなさんには、チョコレート毎年あげてると思います。
ホワイトデーのお返しってもらった事あるかな?
思い出してみる。

よく、「彼にはぁ~おかえしはぁ~10万円のバックお願いしましたぁ~
「仕方ないっすね!がんばります」
なんていう、街角インタビューをみるけどそんななの?

だんなさんは・・・
「ピール6本コンビニで買って来た!発泡酒じゃないぞ!」とか、
「これで・・・」と、一万円渡されたり(それはそれでい~んですけどね)


そうじゃなくてぇ~~~!!!

私のために選んでくれた何かをもらってみたいのよ!

でも、アクセサリー売り場であーでもない、こーでもないと、悩んでるだんなさんも見たくないし、
そういう人じゃないから、一緒にいるって事もあるし・・・。
微妙だ。  ないものねだりってやつですね。
まぁ~いいや!


さて、おちびくんです。
貰いっぱなしはダメでしょう。
一応、お返し。 何にしましょう!(私が張り切ってどーするって事ですけど)




おちび連れてお仕事で茅ヶ崎まで、という日に茅ヶ崎で買ってきました。
試食バクバク食べてきました。
チョコです。
限定とかに弱いので、これはいいな!と。

プレゼント用じゃなくてもあるので、今度また買ってこようかと思います。
・・・この写真撮るので、ラッピングはずしちゃったぁ~
早く元に戻さねば・・・・
ははは・・・。

チョコくれた子のお母さんに懇談会の時お礼を言った。
「夜中の1時までかかって作ってたんですよ。手伝わせてくれないの。
ご迷惑でなかったかしら・・・。」と。
・・・い~え~。とっても喜んでたんですよ。・・・
私がほとんど食べてしまったとか、髪の毛がはいってたとか言・え・な・い

おちびは「1年生に間違われたぁ~」と、いうおこちゃまキャラですので、
その子の母性本能目覚めさせてしまったか?
一人っ子だからか? いつまでも赤ちゃんキャラは。
一人っ子でも大人な子はいるしな。一人っ子はあんまり関係ないね。ね!ね!ね!

私が小学3年生の頃は・・・。
あきらくんが大好きだったな~バスケがとても上手で。
今は、あの時のあきらくんのお父さんとうりふたつ。
あたまも・・・。
好きだった人とは2度と会わないほうが想い出は美しいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2005-03-14 22:36:50
こんばんはー。仕事も終わっていい気分の金さんです。



ホワイトデーでしたね。

今日は事務所でも、若い子同士が「こないだはどうも」「あらすいません」なんてことをやってましたよ。

若いっていいわね。私なんか、誰もくんないしー。忙しかったしー。ブー。

とほざいてたら

「バレンタインにやってない人はもらえないだろ、普通。ずーずーしー。」

とバッサリ切られました。がっくり。

返信する
お疲れです! (みのり)
2005-03-15 15:34:43
金さん こんにちわ!

旅はどうでしたか?

キレイになりましたか?お仕事お疲れ様です。

ホワイトデー、何かもらいたいですよね。

もらったからどうって、別にないんですけど

朝、起きたらクッキーが置いてあった。(コンビニっぽいな・・)

今日は、もうすぐ80歳のbossから、白金台エリカのミントチョコを頂いた。

エビで鯛をつるとはまさにこんな事?ラッキー!
返信する
にょほ♪ (あじゃ)
2005-03-15 17:28:58
こんちゃー!!

ぶろぐぴーぽ君の登録して、自己満足しとりましたー(^^;

たはは。

だーしゃさんとこで、嬉しかったですよう!!

ありがとうごじゃります!!

新居URL持ってまいりました~。



ホワイトデー、投資したつもりだったんですがね。。

閉店ギリのとこ行って、高級チョコの半額。

2個入り400円が200円。

200円くらいのコンビニチョコが返ってきました。



男ども・・・。

くらえ天罰。。。
返信する
待ってましたよ(^_^) (みのり)
2005-03-15 20:12:13
あじゃさん こんにちわ!

現われましたね

よかった、よかった。

uhauhaさんに続いてあじゃちゃんまで・・・と、ショックでしたよ

これからも、いきますね。よろしく

コンビニ?

最近はいろいろ品もそろえてるようだし、でもわかるよね~コンビニ臭。



この風習やめた方がいいと思うんだけどどう?

返信する
ずえーったい!! (あじゃ)
2005-03-16 10:49:41
ヤメた方がいー!!

けど。。。

義理チョコ風習があるからこそ、

本命への告白によしっと踏み切れるかも、、、

とかもあるかも~て今思いました^^;



コンビニチョコはですねえ、

包装紙もなにもなくー、

グリコ君や森永氏のチョコを頂きました。。。

弁当と一緒に買ってくんなっつうの!!
返信する
そーかー。 (みのり)
2005-03-17 11:08:23
あじゃさん こんにちわ!

告白の機会でもあるか~そーだね!

(遠くをみつめる・・・・・・・)

うっ、告白したい!

誰にしよう・・・。ダメか。指輪の呪縛を祓わねば・・。おとなしくしてよ~っと。



コンビニチョコって、そのまんま?

ガーナチョコとか、ルックとか?

家のだんなさんでさえ、一応つつんであったよ。今年は。少し危機感でも与えたまえ。
返信する

コメントを投稿