きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

GWその3 神社とお花畑

2013-05-09 | お出かけ・旅行

本日の御朱印

北口本宮冨士浅間神社

古代より冨士を拝する場所として知られ
富士登山道吉田口の起点であり
吉田の火祭りでも有名

だそうです。

富士宮に【富士山本宮浅間大社】がありますが、
遠いのでこちらを参拝

 

 

 

 

完璧な富士山で目覚め朝風呂
もちろんお風呂からも富士

朝食もすばらしく丁寧なビュッフェ
宿の心意気が感じられます

おいしい朝食をたらふく食べ
チェックアウトまでマッタリと過ごします。

湖畔のクッキーやさんで

富士山クッキー購入
混んでる。

バンバン売れていくので棚はスカスカ・・・・。
種類はいろいろありますが
このクッキーしかおいてないらしい・・・。

で、

で、こちらの神社へ

落ち着いていて清々しい
結構、にぎわっております。

「もう、帰る??どこも行かない??」

と、4歳児のような事を言う17歳をねじ伏せ
道の駅で野菜を仕入れ
せっかくなので、山中湖のお花畑へ

「え~~オレ行かない車で待ってる」

あら、そーですか・・・・熱中症で死亡したりしないように
高校生、車におかれて熱中症じゃ・・・・・ねぇ~~

窓を開けてくと車上荒らしに狙われるんじゃないの?

その時は戦え!!

   

沢山のチューリップ

まだ、満開とはいかないが遠くから見るとキレイだ

満足したので、車に戻る。
高校生ゲームしてるし・・・・・・

渋滞もあるだろうし帰ることにする。
スイスイと御殿場方面へ向かったのだが
ICを目前に渋滞で車動かず・・・・・・

アウトレットの駐車場への渋滞・・・・
見事に動かない。
私達は行かないのに・・・・・・

古い古いナビは役にたたず
アイフォンで地図を開く

こっちにも高速の入り口があるようですよ

うそ・・・・・。

で、そっちへ向かう。

うそみたいにスイスイ~~~~~~

なんだよ・・・・・


思ったより早く着いたので

近所のラーメン屋さんへ
ニンニクドバドバ入れながら
とんこつ醤油をおいしく食べる。

うん。

創作料理よりこっちがいいな。

という感想・・・・・・。

 以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿