きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

やっちまった・・・・。

2013-05-10 | バイクの話

バイクだと20分
電車だと1時間半という

何ともヘンテコな場所へのお仕事

いつもギリギリにぶぅ~~~~ん
出かける


昨日もその日だった。
バイク仕様の装備でヘルメットを持ち
玄関を出ようとする。

ん???ない・・・・・・。

バイクの鍵がないのだ

ん???なぜ・・・・・・

ドラマの回想シーンみたいに、
記憶がまき戻し・・・・・

そうそう水道メーターの検針があったのよね。

ちょうど、その上にバイク止めちゃってたから
「だいじょうぶですかぁ~~??」
なんて、出てって見やすいようにバイク動かしたのよね

「ありがとうございました。助かりました」と
光浦似のオバちゃんに言われて、何か良い事した気分になったのよね

げっ!!!!

そのままだ・・・・・・。
いそいでカバーをはずすとあった。あった。
鍵、ささったままだった。

げっ!!!げっ!!!!

鍵穴まっすぐ・・・・・・・
ONでささったままだ・・・・・・。

ってことは

ちーーーーーーーーーん

バッテリー上がって
ウンともスンともいいません。

レッスン始まるまであと15分・・・・
どーするのよ・・・・・・。

ねばってみてもあの状態では
修復不可能な事は私でもわかる。

バスの時刻表を調べる
ちょうど駅へむかうバスがありそうだ。

その前に
バイク仕様の装備をなんとかせねば・・・・。
バンバン脱ぎつつ、その辺のものを着る

バス停に向かう途中
携帯に登録してあった父兄へ連絡

「すみません赫々然々・・・・遅れます」

あわてても仕方ないので落ち着こうと努力する

駅まで行ってどーしよー

バイクで20分ってことは・・・
タクシーだってそんなに何万円もかかるまい。

が、空気のおいしい我が家近辺
空のタクシーなど通りません
予定通り駅までバス。駅まで行けばタクシーは乗れる。

そっからタクシー
「○○までお願いします。30分以上かかりますか?」

「いや・・・・20分かからないと思いますよ」

もうレッスン始まる時間だ・・・仕方ない。

と、

父兄から
「先生迎えに行きます!~どこですか?」
と、ありがたいお言葉

「タクシーに乗ったから大丈夫です。もうすぐ着きます。」

渋滞もなくスイスイな上に運転手さんも
安全に急いでくださったので
思いのほか早く着いた・・・・・・・。

通常より20分も遅れてしまったが
20分で着いたことに後からびっくりだ・・・・・・・。

 

全く・・・・・・・何やってんだか・・・・。

そーいや

その前の日は携帯忘れたんだった・・・・・。

気をつけないと・・・・・

また何かやらかしそうで怖いわ・・・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿