きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夏休みおわり。

2007-08-30 | 日記・ひとりごと

家出か?と、思うほどの荷物を抱え
学校へ出かけて行きましたおちびくん。

夏休みも終わりです



うれしいです。 とても。

宿題もどうやら終わった模様であります。
プリントやら、感想文やら、自由研究やら
親があてにならないことは
よくわかっているようなので
自分で何とかするとこは
褒めてあげよう

しかし・・・・・
感想文を見てみた。
主人公の少年が日記君と話しかけてるとこが
ウケた。
つばを飛ばしながら話す先生がでてくる。
ぼくなら嫌だ。

こんな調子だ・・・・・。

実家に帰った時に
母に散々おちびが勉強しないこと、
わがままなこと、
すぐふくれること、・・・・・などなど。
うるさいほど言われてきた。
あなたがもっとちゃんとしなさい  と
怒られた

今までは
それなりに子供らしくてい~んじゃないの?
と、思ったが
さすがにこの感想文には
落ち込んだ・・・・
来年は中学なのに・・・。

ので、やり直しさせた。

かまわなすぎなのかな~~。
母に言われて、
気づいた時には手遅れってな事に
なりはしないか・・・・と、
不安になった。 少し・・・。

どうするのが
1番良いとかないんだけどね~~。
こうしないといけないとか・・・・。
ま、いーか。

 

自由研究はというと・・・。


美術館で怪獣展を
やっていたので行ってみた。

子供むけのキャラクター展ではなくて
造形芸術  なんのこっちゃ~

そこで買った本

怪獣のデザイン?などがあったり
人が入るための設計図があったり

ずっと見ているおちびくん。
こーいうのが好きなのか?

これを自由研究にすると言う。
すごいな・・・・。
論文でも書くのか。

すばらしい。

 

しかし・・・・。
紙粘土でウルトラマンを作っていきました


写真撮るの忘れました・・・・。
持ってっちゃいました。

なぜに
ウルトラマン・・・・・。人形?

やはり・・・もう遅いのか・・・



 



 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-08-30 15:41:42
多分、手のかけ具合がみのりさんとこと同じレベルな気がする我が家。

ちょっと「もう遅いのか・・・」てな不安を親に抱かせる小学5年生2号。
「もうあきらめた方がいいな」という確信すら抱かせる中学2年1号。

のびのびしてるだけの大人になってしまいそうで・・・。
もう、こうなったら周りの人に恵まれることだけを祈るだけか・・・。
返信する
運か・・・?。 (みのり)
2007-08-30 16:25:11
金さん こんにちわ。

いえ、いえ金さん家には余裕と言いますか
大きさが感じられますよ。
のびのびだったり、熱い女だったり、いい感じの女ふたりではないですか~。
家はいっぱいいっぱいで、ひぃ~ひぃ~言ってる感じ
周りの大人に恵まれる・・・まさにそんな感じ。
痛い目にあいながら、自分で身を持って学んでいくしかないな・・・・。

ぐっどらっくだな・・・・・。

返信する

コメントを投稿