きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

そして、実家へ

2007-08-28 | お出かけ・旅行

さて、蔵王・山形で温泉や山プールを楽しんだ後は

懲りずに実家へ       ~~

  お墓などのせるなフロムじじ

お墓参りをしました。
何だか沢山ある。誰の墓なんだか・・・。
父も知らないのもある。
聞いとけよ~~。

親戚のおじさんがやってきて、
刀の話を延々とするのに
イライラな弟くん。

追い返した・・・・・。

びっくりだ・・・・。
人としてどうなんだ・・・。

だめだろ~~と思い
慌てて、
「おじちゃん!これ少しだけなんだけど・・」
と、驚いて帰ろうとするおじさんに
何箱か買ってきておいた
坂角のゆかり10枚入り一箱を手渡す。

ありがとな。みのりちゃん・・・。トボトボ

 

 あんな奴に渡すことなんかないんだ

別に何をされたわけでもないのに
怒り狂う弟・・・・。

あー言ってくれないと帰らないから
言ってくれてよかったわ。と、母。

わかんね・・・・。

老人には親切にしましょー
やったことは自分にかえってくるっておじーちゃん言ってたもの。

 

気を取り直して
幼なじみのはじめ君一家を巻き込みつつ
庭でバーベキューをすることにした。
我が家だけだと何かと
モメモメな空気が漂うのでね。
この度は・・・・。

幼稚園年少の子を威嚇する6年生
後姿のでっかいのは幼稚園生
精神年齢が同じってことかよ・・・。
実家に帰るたびに一緒に食事したり
友達のいない我が家にとって
大切な一家であります。

いつの間にか2人の子供の親になっちまいまして
さぁ~~飲みに~~!!ともいかず
前回は中華に行ってみたものの
子供たちは
怒られっぱなしで・・・・・
かわいそうなことをしました。

で、この度は我が家の庭で
バーベキューとなったのですが、

おぼっちゃま
「バーベキューってなぁ~に??」
「お外でみんなでごはん食べるんだよ」
って・・・・。
はじめてなのかい?
そんな事、あんな事・・・・。

聞けば、究極のインドア派。
休みなどどっこも行かないらしい・・・・・。

1歳半の娘は1歳半だっていうーのに
よくしゃべる、しゃべる。
池の魚を食べると言って聞かない・・・・。
いいよ・・・。食べて。と、父。

これまた、同級生の肉屋から
いいお肉を買ってきました。
昔、お誕生会によばれ行くと、
ブタやら牛やらがぶら下がってて
恐ろしいお家でした・・・・・・。

今では大きいスーパーになっていて
モノがいいと評判だそうです。

なのに、
おぼっちゃまは、ジュースよりも
「むぎちゃください。」
お肉よりも
「ピーマンください」

いい教育してんな・・・・・。

おちびはどうでたかというと・・・・・


「チューハイは飲めるんだけどね~
ビールはまだにがいんだよね・・・・・」って・・・・

 

さて、本領発揮したのはだんなさん。
最初はおとなしく肉など焼いていたのですが、
ご一家とは何度も飲んでいたりするので
気が緩んだのか何なのか・・・・。

しゃべりだした・・・。

いつになく。
おちびが心配するほど・・・・。
パパ絶好調~だね・」
母が嫌がるほど・・・・。
「もぅ~~~
ぺらぺらしゃべって
やだわぁ~~~!!!」

 

だんなさんの売りはおとなしいことなのか・・
そーか・・・・。

途中参戦の従姉妹のチーさんも混ざり
だんなさんしゃべる、しゃべる。

母が一家を送ってくださり~~
私はというと途中から記憶がない・・・
だんなさんは速攻寝るし・・・・。

帰ってきた母から
なんで、はじめくんと結婚しなかったのか!!!
と、ねちねちと攻められたのは
覚えているんだが・・・・・・。

いや、そういう感情がなかったから
今だって家族で会えるのよね。


説明しよう

はじめ氏とは・・・・
自社ビルを建てその隣には
おしゃれな自宅。暖炉もあるのよ。
社長であり、御両親はすでに亡くなっていたりする。



わかっちゃーいないのね・・・・。かーさん。

 

あ~~楽しかった




 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿