きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

やっぱり書く・・・。

2007-09-06 | バイクの話




二輪レーサー事故死

誰?

昔、昔サーキットに出入りしていた
私はそれだけで胸がしめつけられる。

誰?

沼田氏だ・・・・・。

 

その頃は
スーパーノービス。
と有名な人だった。

私がサポートしていたライダーは(だんなではない)
よく一緒の組で走っていた人だ。

一緒の組で走るというだけで
自慢になるようなそんな存在だった。

沼田氏はみるみる出世していき
すばらしい活躍をし
チャンピオンまでなっていった。

その頃は
まだレーサーだっただんなさんは
同じ時に同じサーキットにいるような
そんな感じだった。

アピールとか自慢とかしない男なので
詳しくは語らない。

亡くなった話をしたところ

 

「ああ。知ってる・・・・。」

「俺、いろいろ話したことあるんだよなぁ~」
と、だけ言い黙った・・・。

 

あの頃・・・。

私の記憶が間違ってなかったら
もうお子さんがいたと思う。
なので、もう大きく一人前になっているんだろうか・・・。

だんなさんはお友達をサーキットで亡くし
それが足を洗うきっかけとなっている。

こんな事故を聞くたびに
本当に辛い気持ちになる。

サーキットで知り合ったレーサー。
応援していたレーサー。
結果を残している人、いない人

誰でも覚悟は一緒だと思う。
命がけだ。

これからの
夢もあったでしょう。


好きなこと全うできて幸せだったんだとも
思いたい。

 

だけど




死んだらだめだ!

死んだら・・・・・・・。

 

 

 

沼田氏いろいろありがとう・・・。

合掌




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿