きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

牡蠣食い

2011-07-03 | お出かけ・旅行

「牡蠣食べに行こうよ」

ってことで、
小・中学校の同級生幼なじみ2人とお食事

こちらのお店へ

 

相変わらずの2人。

それぞれの道を生きてる感じで
かっこいいのだ。
大人の女という感じで、迷いがない。

・・・・・・・・・ように見えるのだ

私のようにオロオロしてる感じがない

そして、やはり昔の話。
いつも感心するのだが、びっくりするほど覚えている。

私は言われたらそんな事あったかも・・・・
なくらいにしか記憶がないな。実は


昔の仲間はやっぱり安心して
あ~~楽しかったと心から思える。

立派な社会人とお食事すると気遣いやふるまいが
勉強になったりもするのだ。

接待やおもてなしの経験だったり
ちょっとした事にはっとさせられる事が多い。

私のようになぁ~~~んにも出来ないような女は
思い知らされるのだ。



で、
ここのお店です。

なかなか落ち着いていて
年齢層も高い。

なので、
居酒屋で遭遇するような
学生チックなうるさい人種はいなかったので
ゆっくりとお食事できた。

最近そこ大事になってきた。

大人なお店です。

生牡蠣もとてもおいしくて、
他のお料理もおいしかった。

いくらでも食べれるねと、
生牡蠣をおかわりするわたくしたち。

 

その後
もう1軒行きいっぱいだけ飲んで
さよならしたのですが(オヤジか・・・・)

私が知ってる地下鉄の入り口が
全部閉まってて血の気がひく・・・・・・。

こんなとこあんまり来ないから
わからない・・・・・・。

しばらくウロウロしたら見つけた。
よかった。

 
思いのほか混んでいる
金曜日の夜の電車。

いろんな匂いがするけれども

あ~楽しかったわ

またいこーねー

そして・・・・・こちら

いろんな種類を食べましたが
日本の牡蠣はやっぱりおいしいのです

まだまだ大変な思いをしてらっしゃる方々
一歩一歩進んでいくしかないけれど、
待ってる人が大勢いることを力にして頂きたい。

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿