きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

大阪に行ってみた 新世界の巻き

2011-09-25 | お出かけ・旅行


本当はもう1つ先の駅まで乗りたかったのだが、
乗った電車が天王寺までなので天王寺で下車。

動物園などもあるらしい天王寺公園の中を
また歩きながら通天閣方面を目指します。

遠くに見える
『スパワールド 世界の大温泉』
の看板が大変気になるのですが・・。

さてこのガシャガシャな感じ。
独特です
串カツを食べにきました。



本で見て、ここと決めていたのですが、
大行列

さっきの大きいとおりにもどり
呼び込みのお兄さんがいて
すぐに入れるという、ここへ。

ひろ~~いし、隣とそんなにくっついてないので
落ち着けます。

 

まずはこれだわ。

お腹空くと機嫌悪くなりますのでね

適当にドンと。

牛串・豚・鶏・ウズラ卵・つくわ・ちーず・レンコン

さすが!食べ盛り

サクサクしていてドンドン食べられそう~~

ソースにドボンとつけて食べます

うまい

かぼちゃ・サツマイモ・しいたけ・トマト・紅しょうが

 ははは・・・・・無理です

もう満足です。

一番おいしかったのは『紅しょうが』でした

そして、
このあと、あれだけ楽しみにしてたたこ焼きなど
ソース系はもう食べなくていいなと・・・。

ここまで来たからには
通天閣に上りたいのです。
が!
45分まち

並びたくないので潔くあきらめます。

そこから、大阪の秋葉原といわれていると言う
日本橋を歩き、

秋葉原も行ったことないから、どこがどう秋葉原なのか
わからずただ歩く、歩く。

そして、先ほど調子にのってビール飲んだので
トイレに行きたくなるわけです。

そんな時ってトイレはないわけです。

「10のうち8」

「じゃ、やばいじゃん」

という、訳わかんない会話をしつついそぐ。
どこというわけでもなくいそぐ。

「話しかけないで!!」
とか、キレながら・・・・・・。

そして、またこの街が長くないか??

で、駅です

駅なら必ずあるはず

と、駆け下りる。

トイレはまさかの改札の中だわ・・・・。

助けて・・・・。

駅員さんに

「トイレは改札の中にしかないんですか?
あとはどこにありますか??」

と、お聞きする。というより詰め寄ったか・・・・。

「むこうの地下街になりますね・・・・」

青白い顔をしていたのか、
この世の終わりの顔をしていたのか。

「トイレだけならいいですよ」

駅員さんの顔が高橋克典に見えたわ

「ありがとうございます~~

と、ダッシュダッシュ。

・・・・・・・・・。

事なきを得ました。

そんな事をしてる間になんば方面へ着いていました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿