きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

大阪に行ってみた  大阪城の巻き

2011-09-25 | お出かけ・旅行

いつも土曜日は仕事なんだが、イベントがあるとかで休みになった。

わ~い。わ~い。

こんな滅多にない機会にボーっと過ごすのももったいないので、
「そうだ!大阪に行こう」と、急に思い立った。
家にいたらゲームしてるか、パソコンしてるかな、引きこもり高校生も一緒に
弾丸ツアーだ。

ちょうどいい時間は新幹線は追加料金とやらを取られるので、7時の新幹線。
9時には着いてしまった・・・。
眠いんですけど・・・・

並びのお隣は大学生くらいの息子と父親
2人旅か?
奈良のガイドブック見ながら相談している

お父さんが書いたのか、レポート用紙になにやら
びっしり・・・・・。
すげぇ~~~~~
旅のしおり???

さて

連休なのでした。

大阪駅すごい人、人、人・・・・。

USJへ行く人々か・・・・。
5、6年前、家族3人で来た時はUSJで何も乗らず・・・ただ来ただけ。
で、大阪の町ちょっと歩いて終わりだったかな・・・・。

さて今回行きたい所など、申告するように言ったのに、
「どこでもいい。何でもいい。」
こういう男もう一人家にいるぞ・・・・

ま、いいや。

新大阪から大阪駅へひと駅電車乗り
そこから環状線というのに乗り

大阪城公園で降りてみる。
が、どこにあるのだ?城は・・・・

ここからそばの河で
クルーズが出来るチケットももらっていたのだが、
何だかそんな気分にもならず、城を目指す。

さっきの人ごみにうんざりしていたので、
広くて気持ちいい公園をのんびり歩く。
大阪城ホールってここなのね・・・・。

極楽橋から天守閣へ

城にはガイジンが・・・・
都内から消えたガイジンが沢山いらっしゃる。
よかったわ・・・・。

天守閣にも上がりました。

入り口で修学旅行?なのか男子生徒が
先生に説教されていました。

今日はどれだけ『班行動』が出来るかの日なんだそうです。

私らもどれだけ もめずに、旅出来るかの日ですな。
っていうか・・・
男子高校生普通、お母さんと旅行しないべ

ま、いいや。

はい。幸せです

天気が良くて気持ち良いな

お城を見た後、1つ先の森ノ宮駅に向かう。
若者の集団が沢山いる・・・・。
なに?なに??サッカー?
大阪城音楽堂??
何かのライブか?

何だかあまり知られていないバンドのライブイベント
みたいでした。

森ノ宮駅から電車に乗り天王寺行きだったので
天王寺で降ります。

 

つづく・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿