きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

無礼者とやせたい女。

2007-01-12 | 家族

アサリの酒蒸し本文とは関係なかった・・・。

5つ上のいとこのひでちゃんと久しぶりに会った。
と、いうのもひでちゃんの両親
つまり私の伯父・伯母が弟くんのお店に
行ってみたいと、言い出したから。

みんな心配してくれて・・・・
ありがたいことです。

で、久しぶりなので
私も付き合うことになったのだけれど、
開店1時間前でも弟くんは来ない・・・・。
私が何故かカギを持っているので
お店に入っていただいて、休んでいただく。
逃げたか・・・・。
30分前にやっとやってきて、
あいさつもそこそこに忙しそうに動き出す。
早く帰れと、言わんばかりに・・・。

気をつかって早く来てくださったのに
開店のお祝いもしてなかったから。と、
お祝いまで持ってきてくださったのに

っていうか、
お店ってさ~。3,4時間前くらいから
仕込とか、準備とか普通しないか?

またまた、
いろんな事を言いたくなった
おねえさんでした。

 

で、せっかくなので
弟くんのお店をでて、ひでちゃんとおばさんたちと
お食事することにする。

このひでちゃん。
小さい頃から太っている。かなり太い。
もうずっと太いから気にもしてないんだろうか。
と、思っていた。

太ってる人って、食べる時になると
やせる話とかする人が多いような気がするんだけれど
ひでちゃんもそうだった。

狭いとこでぐるぐる回っていく
サーキットトレーニングのジムに最近
入ったそうで一気に3キロ痩せたんだそうだ。
でも、プールからコップ1杯の水減ったって
わからんし・・・・。
ふ~~ん。と、聞く

10キロ痩せたらダイアモンド3つついてる
ネックレスを買ってもらえるんだそうだ。
ふ~~ん。頑張れ

前にもそんな話聞いたことあったような気がしてきた。

「体にいいから、これも、これも、あとこれも」
入ったレストラン。

で、注文です・・・・・。そんなに?ですか?

それ、好きなの?

おそるおそる聞いてみる。

「好きじゃないんだけどね、体にいいって言うじゃない?
目だっけ?内臓だっけ?
体にいいから無理してでも食べるのよ。」

ふ~~ん。

食べだすとチャカチャカ早い、早い。

「この味うすくない?」チャカチャカ。

あっという間に終わってるし・・・・。
まだ食べ始めのおちびくんに

「おちびくんはデザートなにが好き?」

なんて言ってる。まだ、食う気か・・。

たぶんダイアモンドは頂けないし
一生そのままかと思われます・・・・。
アーメン




 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲル)
2007-01-14 14:58:37
メールしました。よかったらチェックしてね。

宜しくで~す☆
返信する
ありがとう~ (みのり)
2007-01-15 08:36:22
ゲルさん こんにちわ。
メールありがとうございます。
返信する

コメントを投稿