きんもくせい通信

みのりさんちのいろんなこと ぶつぶつ、ぐちぐち語ります。

夜のおねえさん。

2007-01-11 | 楽しみ

暮れに参加しました同窓会。
「2次会はバスを用意してあります。行く奴は乗る。
行かない奴はお帰りください。」

そんな風に言われると
帰る人っていなかったりするものなのね。

お店のバスに乗りきれないくらい
2次会へ向かいます。~~

2次会のお店・・・・・・・。
どこどこ?
世話役らしい人たちについて行く事にする。

どっから見てもネオンが飲み屋街。
しかも、高そうだ・・・。
夜の街ってやつね。ワクワク

狭いエレベーターを上がり
黒い服着た人たちへコートを預け
中へ・・・・。

横にいたケンちゃんに
「いらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。」
か、なんか言ってる。

なに、なに、いっつも来てんの?こんなとこ。

「いや・・・。はじめて」嘘だな

キラキラしてて、たくさんのボックス席があって
ステージまである。

「みのり、踊れば・・・・」
いや、それどころではないよ。キョロキョロ。


なに、なに。ここなに?
はじめてきたぁ~~~こんなとこ~。

 

おまけに、すごくキワドイカッコしたおねえちゃんたちもいるぞ。

なんだ?なんだ?

そこへ御一行様ぞろぞろ・・・・・。
ここも、同級生のおじさんの店らしい・・・。
身内関係で済ませるのね。何事も・・。

思ったより2次会の人数が多かったらしく、席も足りなくなっていた

キョロキョロしながら、席に座りドキドキしていた。
なに?なに?この店。
と、知らない子があちこちに混ざってるのに気づく。
何?こいつらも同級生だっけ?誰?

「席足りないからあんた達座らないで。いらないから女の子は!」

仕切ってたけんちゃんが叫んでいる。

そーだろ、そーだろ。

そーいう店なんだ、そーなんだ。
普通に混ざってくんだ。おねえさん達が・・・。
なんていうの?こういうとこ。

びっくり、びっくり

おねえさん達に退散して頂き、みんな収まったとこで
二次会。

焼酎と、ウイスキーしかないようだ・・・。
水でものんどこ~~っと。
食べるものも出てこないし。

そして、
まだまわりが気になる・・・・。キョロキョロ。

横を見ると普通のお客さんもいて、
父くらいのおっさん達がさっきのおねえさん達を
4人くらい従えて飲んでいる。

隣にいたフリーライターのちえちゃんと、
「何、話すんだろうね~~」と、感心していた。
「ほら、みてみて!チップもらってる・・・。」と、ちえちゃん。
どれどれ・・・・・。あれ、1000円札じゃないよね・・・。
すご~~~い。すご~~~い。

気になってしょうがない・・・。

 

夜も更け、ひとりふたりと帰り始める。
で、空いてくるとおねえちゃんたちが入り込んでくる。

一応同窓会でみんなで昔の話なんかしてんのに、
「Sですかぁ~?Mですかぁ~?」
とかで、話に入ってこようとする未熟者・・・・。
その道のプロであるならば、空気を読めってなことです。

おまけに「ビール頼んでい~ですか~?」だと。
こういう店ではお客さんにご馳走してもらうそうなんだが、
私だってビール飲みたかったのに
我慢してたのに・・・・・・・。
と、そのストレスをもそのおねえちゃんのせいにする。
あ~不愉快だ。

となりにいたちえちゃんもすごい顔をして
そのおねえちゃんを見ていた・・・・。
そして、念仏のようにブツブツなんか言ってる・・。
こ、こわい・・・。

 

先日その女の子はその店から
いなくなったそうだと、常連と思われる
けんちゃんからメールが来てた。
ソーダロ、ソーダロ。


私は何もしてません。言ってません。
念のため。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿