~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

過去イチの揺れでした。。。

2024-01-04 09:01:00 | 日々のこと
年末の25日からバタバタしだして、バドミントンの打ち納めも出来ず。。。

詳細はまたブログに載せようと思います。

元旦は暖かい天気で、穏やかな正月を迎えれそうと思った矢先の地震でした。。。

震度5と1分以上の揺れは生涯初めて。

娘も恐怖に慄いていましたが、私もこれ以上の強い揺れが続くともうダメやろうなと覚悟を決めてました。

1回だけならまだしも、いつ来るかわからない余震も恐怖を煽りました。。。



幸い直接被害はありませんでしたが、近所の古い小屋の瓦が道路側に落ちていました。

上空には新聞社、テレビ局、自衛隊、ドクターヘリと思われるヘリや飛行機が頻繁に通っています。。。

能登地方は18歳に運転免許の合宿に行ったり、母ちゃんと牡蠣を食べに行ったり思い出のある地。

被災された皆さまが、1日でも早く復旧することを願うばかりです。。。

更新が遅くなりましたが、とりあえず私たちは無事です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama0327)
2024-01-04 10:49:57
無事との事、ひとまず安心しました😖
いつ来るか分からない余震に毎日不安ですよね。
被害がなかった私がなんて声をかけていいのか分かりませんが本当に無事で良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-01-04 12:40:54
ご無事で何よりでした。
これ以上余震が続かないことを願っています。
返信する
Unknown (minimin0207)
2024-01-05 07:13:54
Unknownさんありがとうございます。
被災地の方の無事を祈るばかりです。
返信する
Unknown (minimin0207)
2024-01-05 07:20:17
タマさんご心配いただきありがとうございます。
被災地の方の無事と1日でも早い復興を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿