~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2021-04-10 11:21:00 | スポーツ
昨日バドミントンの練習に行ってきました!

実に2週間ぶりの練習でした!(待ち遠しかったわ〜笑)



でも、基礎打ちが終わって少し休憩したら、なんだか身体が「ダルおも〜」汗

ゲームしてもまったく足が動きません泣

シャトルに対する反応も悪く「先読み」も出来ず、全然歯が立ちませんでした泣



今日はシャトルも重くて(わずか5gのシャトルですが軽い重い、飛ぶ飛ばないがありその時に応じて対応しなければいけない)身体全部使って打たないと飛ばなかったので、少しでも甘いクリアーだと後手に回ってしまい、やられることが多かったです泣



仲間からまた「ロブ、クリアーが甘い!」「前衛で振りが大きすぎる!」とダメ出しされました泣

またイチから逆戻りです泣泣

2週間空いただけでこんなに感覚が違うなんてビックリ!



練習が終わった後の右肘と左のアキレス腱は以外にも、それほど痛みは無かったです。

毎日のケアで回復してくれればいいな!



日々のトレーニング内容
3日土曜日 休み
4日日曜日 休み
5日月曜日 40分筋トレ
6日火曜日 30分ジョグ
7日水曜日 30分ジョグ
8日木曜日 休み
9日金曜日 バドミントンの練習

少し良くなったと思って走りました!

キロ6分なら大丈夫ですがキロ5分半になると少し痛くなりました。。。(あくまで自分の体感速度です)

やっぱり治らないので、騙し騙し使っていかないといけないみたいです泣

競技者として幾つまで出来るかわかりませんが(コロナ禍で試合もないけど)今この瞬間を大事にしたいので!(やりたい時にやらないと意味がない!)

引退が早くなっても、後悔がないように続けていきたいと思います!

NO badminton NO Life!

おしまい。


あと、カップヌードルのカレー味は、いつも底にルーが残るね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿