~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

2021.6.22 せわしない釣り

2021-06-23 12:20:00 | 釣り
学校で「こうえんたんけんに出かけよう」という行事があり、たくさん歩くので(児童クラブに行かずに)下校したいと言うキャワいい我が(まま)娘。。。

ということで(コロナじゃなかったら考えられない)有給休暇を取得!

娘も父ちゃんもガス抜きが必要と言い訳をしておきます( ̄▽ ̄)



今回の渓は「コゴミパラダイスの渓」

8時半に出発して3時までに家に着いてなきゃならない(焦るわ〜)



少し歩いて、ちょっとだけ薮を漕いで、、、



入渓点はこんな感じ(^^)



しばらくしてアタリ!



チビアマゴでした〜



ここで表題のアマゴをキャッチ!

最長の8寸でした〜



今日は笹濁りで水量多め⤴︎



チビアマゴの活性は高く、でも合わせきれない汗

なのでミミズを半分にカット笑



此処は釣り人の出したゴミもないので、気持ちが良い!



今日は何故か目に掛かるのが多かった(お魚さんごめんなさいm(__)m)

なんでですかね?←聞くな!



ここで2尾でました〜



赤いのは何かな?

拡大したら蜻蛉でした〜



この時点で12過ぎ!

最低でも2時までに脱渓しないと汗汗



堰堤が現れたので一度脱渓ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



堰堤の上からまた入渓!

しばらくチャラ瀬が続き、時間も過ぎる、、、



釣れるのは相変わらずちっちゃい笑



いい渓相になってきたのに強制納竿(ノД`)



ラストフィッシュもスレ掛りでした〜笑



いい型はデポしといたけど、時間が無いのでリリース汗



今日はイワナ出ず´д` ;



YAMAPの画像ではこんな感じ。

もう少し進めば橋があるはずなんだけど、、、

この続きはまた今度!

No Fishing, No Life.


おしまい。

あと、延竿の継ぎ目のところに蝋燭の蝋を塗ると固着しないね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-06-23 20:05:07
こんばんゎ~。

釣り全くしません&わかりません。
でも、
脱渓
チャラ瀬
渓相
強制納竿・・・・など用語は、想像できて(笑)

でも、スレ掛りとデポ謎
でした~。
返信する
Unknown (栃木のあの人?)
2021-06-23 21:46:49
ちびでも良い釣りができているようでなによりです。
こちらは梅雨もあるのか1日で2匹という釣果でした。
厳し~~^^;
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-06-24 14:42:17
りんこ。さんこんにちは!
またまたコメントありがとうございます^_^

スレ掛り→魚のお口以外のところに鈎が掛かること。
デポ→釣れた魚を生かしておくこと。
です。
日常では使わないのでわかりませんね^_^

私もJKが使う用語はチンプンカンプンです笑笑
返信する
Unknown (minimin0207)
2021-06-24 14:49:58
栃木のあの人?さんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^

去年あたりから、いろんな渓に行きだして引き出しが増えてきました!
1日で2匹ですか?
こちらでいつもツ抜けしてた人が、考えられないですね´д` ;
梅雨明け以降に期待してます!
返信する

コメントを投稿