~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

12がつ2にち(あめ) 娘の観察日記

2019-12-02 16:25:00 | 日々のこと


金曜日からキャワいい我が娘が胃腸炎になった。

だいぶ良くなったが月曜日も様子見ということで、金曜日は母ちゃんが仕事を休んだので月曜日は父ちゃんの番である。

核家族でお互いフルタイムで働くということはこうするしかないのである。


そのタイミングで乳歯が抜けました。
良いのか悪いのか?

体調が悪いので口の周りがカッサカサですね。



元気がない力のないピース

木曜日の夜に2回ゲロンちょしまして、金曜日に受診して浣腸したみたいです。

初浣腸(笑)

しかし自分の意思ではなく勝手にウンチが出てしまうので、2つもパンツとパジャマ下を捨てる羽目になりまして、笑い事ではなくなってしまいました。



まだお腹がチクチク痛むみたいです。

昔は薬を飲まなかったのに、よほど痛いのか薬が効くと知ったのか、嫌々ながら服用するようになりました。



大好きな塩ラーメンもほぼほぼ残しました。

明日も保育園に行けるかビミョーです(泣)

キャワいい我が娘はほぼほぼタブレットでYouTubeを観ていました。
父ちゃんはビデオでバドミントン全日本総合の決勝を全て観れました。

それでも普段出来ない爪切りや算数を教えてあげる事が出来ました。
やっぱり健康が1番だと思った1日でした。

おしまい。

あと、gooblogが新しくなって使いづらいのはワタシだけでしょうか?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gifu_iwana)
2019-12-03 09:14:40
岐阜の翔太の父です。胃腸炎とは胃腸風邪よりひどいやつでしょうか?
私も含めうちの子供たちもなったことがないので辛さはわからないですが、娘さんかわいそうに😢
ゆっくり休ませてあげてください。

gooブログはアプリが新しくなったのですか?私は普通の画面からやっているので気付きませんでした。
返信する
Unknown (minimin0207)
2019-12-03 14:52:58
岐阜の翔太の父さんコメントありがとうございます^_^
違いは分からないのですが、熱も39°まで上がりいまだに下痢は治ってません。
今日は可愛そうですが病後児保育に預けました。

アナログ人間の私はgooブログがいつも変わる度に慣れなくて困っています(笑)
返信する

コメントを投稿