~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2022-01-30 11:34:00 | スポーツ
写真は坂井市春江にある中華料理「福満楼」さん

午前中に仕事で春江に行って、サクッと終わらせてお昼前に入店。

なぜなら、このお店は11時〜12時までに入店するとチャーハンセットか天津飯セット(650円)が税込み500円で食べられるのだ^^

スープをラーメンに変えても650円って。。。

たまらんでしょ?笑

天津飯ってあんまり食べないけど、餡は出汁が効いてて甘め。

玉子が何層かになってて、湯葉みたいになっててとっても美味しかったですっ!><

次は台湾味噌ラーメンかなぁ?

ごっそーさん( ̄∀ ̄)



23日のバドミントンの練習では、やっとやってきた事が報われてきたような内容でした!

止まって打つことと、ネットに平行に構えることで押されなくなりました^_^

バドミントンの場合レシーブも「守り」ではなく、切り返す「攻め」なんですね!



29日のバドミントンの練習では、ネットと水平に構えることと、止まって打つこと、そしてラケットを立てて構えることを意識しました(動画を見るとラケット下がっているので)



しかしながらゲームでは全敗(ノД`)



ゲーム終盤まで競っているのですが、、、

もう少しのところまできてるんですが。。。

やっぱりみんな私より一枚も二枚も上手ですわ!



でも、手応えは掴んでるので!(根拠なし笑)

まぁ、一所懸命コツコツですね^_^



動画で確認すると、相手の位置を見れていないのとスイングが大振りで次に対応できていませんでした汗

そして、人によって張り方(予測)にクセがあるので覚えておかないとダメですね!



日々のトレーニング内容

23日土曜日 バドミントンの練習
24日月曜日 40分素振り
25日火曜日 40分筋トレ40分ジョグ
26日水曜日 休み
27日木曜日40分素振り35分ジョグ
28日金曜日 40分筋トレ

今週は走っても膝は痛くなかった( ̄∇ ̄)

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、ドライブが振り遅れていいクリアーになるときあるね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿