~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

明けましておめでとうございます!

2019-01-26 14:00:45 | 日々のこと

と、言っても1月ももう26日。。。

正月は2日が母ちゃんが仕事だったし、4日は父ちゃんが仕事だったのであまり正月らしくなかった。

しかし、今年は珍しく初詣に行っておみくじを引いたら大吉だったので大事に財布にしまっている。

今年も色々な事があると思うが、家内安全、無病息災、世界平和を願いたい。

それと、必釣祈願も忘れずにお願いしました(笑)

去年はわずか2回しか行けなかったので、今年はもう少し釣行回数を増やしたいと思っている。

それはそうと今年は去年と違い全然雪が降らない。
朝は早起きしなくてすむし、スノーダンプをなぶらなくてもいいだけ身体は楽であるが、去年が凄い大雪だったので油断は禁物だと思っている。

キャワいい我が娘は雪がないので雪遊びができなくて嘆いている。

そんな娘の最近はと言うと………。

スライム遊びに夢中である。
リビングのテーブルがスライムに占領されとるやないかい。。。
実を言うと、父ちゃんも小さい時はスライムが大好きだった。
よくお袋に叱られたもんだが、時が経つにつれ触れなくなってしまった。
だから気持ちはわからんわけではないから強く叱れないでいる。。。

このごろはチョコレートを作ったり、ユーチューブ動画ごっこをしたり、マニュキアをしたりと色々なことに興味を持ち始めたみたいだ。
あまり強制せずになるべく自由にさせて、これからどうなっていくのか楽しみにしている。
父ちゃんは2月の解禁が年明けです。

そわそわしています(笑笑)

あと、スーパーのカートって車輪に髪の毛が絡まって真っ直ぐ行かないヤツあるね!
おしまい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してます! (岐阜の翔太の父です)
2019-01-28 19:35:30
おくれましておめでとうございます(笑)

そして、かわいい娘さんとの幸せな様子が伝わってきましま。

今年は釣行回数が増えるのですね。
北陸の渓流とイワナの写真を楽しみにしています!
返信する
コメントありがとうございます😊 (越前屋)
2019-01-28 21:57:32
翔太の父さん今年もよろしくお願いします!
最近の娘はかわいいのが半分でむかつくのが半分以上です(笑)
子育てと自分の趣味を両立するのが難しくなかなか更新出来ませんが温かく見守っていてください^_^
返信する

コメントを投稿