~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2022-12-31 07:53:00 | スポーツ
今年中に食べておきたいらーめんシリーズ!笑

今年最後のラー活は福井県は敦賀市にある名店「一力」さん!

ここは何と言っても「チャーシューワンタン麺」一択^_^

1,320円(税込)とチャーシューとワンタントッピングするといい値段になりますが^^;

チャーシューがどんぶり一面にかぶさってるので、ワンタンを見せるために写真は少しチャーシューを退けましたよ。

「紅しょうが多め」のオーダーも今日は忘れずに言えました。笑

動物系のスープはちょっと甘めの醤油味。

そこに紅しょうがが絡むといい塩梅になって^_^

チャーシューは人によってはカスカスと感じるかもしれませんが、オイラはこのくらいが一番かな。

ワンタンもスープを吸って歯は要らない。笑

福井ってワンタン麺あるとこ少ないんだよな〜(個人の知識の見解です。)

麺は細麺でチュルチュルと喉越し良し!

とにかくスープも麺もチャーシューもワンタンも紅しょうがが全て調和してくれているんだな^_^

「一力」さんの美味しい中華そばで、いい年越しらーめんになりました!

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



バドミントンの打ち納めに行きましたよ!



最後の最後でボコボコにやられました。笑

男子ダブルスでは勝ちなし!



周りは良く見えてるんですけどねぇ。。。

先を読んで動けてないのが敗因なのかなと^^;



あとはロブをクロスに引っ張る癖と、クリアーで煽られた時に空間を上手く使うことと、サービスレシーブで沈める事ですね・・・

全部やん。笑



それでも今年は怪我も多少ありましたが、少しずつですが上達した年だと思います(伸びしろはまだまだある。笑)

来年は卯年ですね。

飛んで跳ねて、何事にも飛躍できる年にしたいものです!

それでは皆さまよいお年を^_^

NO badminton ,NO Life!

おしまい。


あと、昭和のお正月といえば「新春隠し芸大会」だったね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-31 09:46:37
こんにちは~。

今年は2位ですごかったですね~!
来年も、ますますがんばってくださいね~。

良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (minimin0207)
2022-12-31 10:20:33
りんこ。さんおはようございます!コメントありがとうございます^_^

今年も一年間なんとか頑張れました!
来年は年代別でもチャレンジしたいです^_^
あっ、歳がバレちゃう。笑

りんこ。さんも腰痛みたいなので、ご自愛して素敵なお正月をお過ごしください♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-12-31 10:53:34
1年て早いよね
もう一年で一番忙しい大晦日
ゆく年くる年
来年も宜しく~^^
返信する
Unknown (minimin0207)
2023-01-01 13:09:30
みゆきんさんおはようございます!
コメントありがとうございます^_^

ホントに1年って早いですね!
みゆきんさんの記事楽しく拝見しておりますが更新の速さについていけません〜^^;

こちらこそ宜しくお願いします〜^ ^
返信する

コメントを投稿