~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

植物観察日記 次は何を植えようか?

2020-09-12 19:38:00 | 日々のこと
ナスとトマトの収穫が終わりました。

と言ってもナスは2本。

トマトは10個ほど・・・。

家庭菜園デビューは惨敗です(泣)

先日の台風の影響でプランターが全部倒れてたのを向かいのおばあちゃんが家の横に全て移動してくれてました。

おばあちゃんありがとうございました!



秋ナスを期待していましたが、全然成長せずわからない事だらけ。



トマトは成長の割に実の付きが悪かったです。

まぁ、ハウスで自生していた苗でしたので仕方ないのかなと。

そう心に言い聞かせています(笑)



朝顔は毎日綺麗に咲いてくれたので楽しめました!
(腹は満たされてませんが)



種はキャワいい我が娘が「この中に種があるんだよ。」と教えてくれて取ってくれました!
(たぶん学校でやったことあったので得意げでした)



これから次に植えるため土を再生します。



こんな物があるなんて素晴らしい(笑)



しかも簡単そう(笑)



とりあえずテキトーに混ぜときました!

このまま一週間ほど放置しておきます。

ナスとトマトのリベンジに次は何を育てようかな(笑)

考えてる時が1番楽しいですね!

やっぱり家庭菜園っていいね!

おしまい。


あと、CMのオカモトコウキってなんとなく須賀健太に似てるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿