~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

植物観察日記 プチトマト収穫!

2020-09-02 18:22:00 | 日々のこと
我が家のプランターで育てている植物が大変なことになってます(汗)



ナスはひとつしかなりません。。。
(腹筋してとるみたいやな)

花も咲かないし葉っぱも小さいダニが付いてしまいには土からキノコが生えてきた・・・。

枝の先を全て切って肥料をやると秋ナスが採れると聞きましたがホンマかいな。



朝顔は勢力を拡大して蔓がトマトの枝に絡みついて天下を取っています。

早く種を取ってしまって次の野菜を植えたいんですが・・・。

そして明らかに朝顔の種じゃない黒い硬い粒が落ちているのはなんじゃろか?



トマトは2房しかなってません。。。

大きくならないしまだら色で美味しく見えない・・・。



とりあえずこれだけですが収穫はできました!

お味は皮が固くて酸っぱかったです(笑)

家庭菜園1年目でわからない事だらけですが、それなりに楽しいです!

やっぱり家庭菜園っていいね!

おしまい。


あと、ホースで水をやる時、最初にあったかいの出るね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿