~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2023-04-04 06:24:00 | スポーツ
写真は「虜」さんの味噌らーめん(のうこうスープ)930円(税込)+スタンプカード特典のチャーシュー丼0円

普段は基本らーめんを食べる時はご飯物は避けてます。

理由は糖質制限とかではなく、丼を頼むとらーめんが先に来てだいたい丼が後から来るんですよね。。。

写真を撮りたいから待ってると、らーめん冷めちゃうから。笑

期間限定の文字に弱いワタクシ、先週も味噌だったけど今回も味噌になっちゃったf^_^;

のうこうとあっさりがあったけど、のうこうにしたら鶏白湯が強くてあまり味噌の風味が感じられませんでした。。。

先週「ムラナカ」さんの味噌らーめんを食べたので余計にそう感じたのかも?

それでも、久しぶりに食べたチャーシュー丼はネギとごま油がかかってめっちゃ旨でらーめんの時はいつも腹6分目くらいだけど、今日は腹9分目で満足満足^_^

次はまだあればあっさりも食べてみたいな!

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



今週もバドミントンの練習に行ってきました!

今回は2人初めてのゲストさんも来てくれて、参加人数は10人^_^



ようやくダブルスがわかってきて、負けたゲームはひとつだけ!

そして負けたゲームでも自分の仕事はできてたので問題なし^_^



6人の競技でも9人の競技でも11人の競技でも必ず「自分の仕事」をしないといけない。

WBCで言えば周東選手にホームランを誰も求めていない。

でも、周東選手は自分の仕事をきっちりこなすことで、あの逆転勝ちに繋がった!

ダブルスも一緒で決めるのは自分じゃなくていいので、我慢して我慢してチャンスを作っていくのが自分の仕事なんだと( ̄∀ ̄)

そうやって考えていくと、体力も限界まで使わないで勝てるようになってきました!(そしてフィジカルの重要性も逆にわかりました。)

あとはフィジカルだけなんだけど、娘が春休みでなかなかトレーニングができませんf^_^;

NO badminton ,NO Life!

おしまい。

あと、初めてのゲストが来るとちょっとソワソワするね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿