~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

2回目の抗原検査。。。

2023-02-04 08:47:00 | 日々のこと
福井市にある「まほろば」さんが鯖江市に煮干し系の専門店を出したということで行ってきましたよ!

富山県氷見産の無添加煮干しを使っているそうで、こだわっていそう^_^

「煮干しそば」800円(税込)に味玉100円(税込)トッピング。

えぐみのないスープは煮干しの風味が広がって旨し!

麺は三河屋製麺さんのストレート細麺。

固めのパツパツで相性間違いなし!

具は綺麗に畳まれたレアチャーシューとねぎ、玉ねぎと至ってシンプル。

味玉も「まほろば」さんと一緒で言うことなし!

自分的にはアクセントの玉ねぎも半分でいいかな^^;

それぐらいスープと麺をシンプルに味わいたいらーめんでした!

美味しゅうございました!

ゴッソーさん( ̄∀ ̄)



火曜日に鼻がムズムズしたんですね。

くしゃみが確変連チャンする時もあり。笑



水曜日に風邪だと自覚したら、また夜中に熱発しちゃいました。。。



木曜日に同じ病院で抗原検査したんですけど、今回も「陰性」でした。



検査した医者が「いや〜今回は出ると思ったんですけどね!笑」って!



自分の今の生活ではコロナになる要因はないですから〜!

多分、月曜日に会社の玄関と従業員用の駐車場の除雪を雨雪が降る中やっていたのが原因だと思ってますf^_^;



今週は大事をとってバドミントンの練習はお休みします。。。

皆さんお身体に気をつけて。

って、おまえが言うな!笑


おしまい。


あと、この時期の朝は思わぬところが凍ってて、転びそうになることあるね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿