~near~

主に娘の成長記録や家族の思い出を綴っていましたが、徐々に渓流釣行記の方が多くなりつつあります。

バドミントンの練習と日々のトレーニング

2020-09-14 22:24:00 | スポーツ
9月の第2週も金曜日しかバドミントンの練習に行く時間がありませんでした(汗)
(母ちゃんにはいつも感謝!)



意識することは決まっています。

「コンパクトに振る」

それだけです!



YouTubeで藤本ホセマリさんの腕の振りの理論(特にドライブやレシーブ)が自分に合っていそうなので、試してみるといい感じでした!

復活して初めてメンバーから「前の入りがよくなった」と褒められました(笑)

でもチャンス球がくるとついつい大振りになって引っかけてしまいます(爆笑)



今週のトレーニング内容。

土曜日 休み
日曜日 2時間ジョグ(足羽川河川敷)
月曜日 休み
火曜日 休み
水曜日 奥原希望のYouTubeトレーニング
木曜日 朝やってる自重トレーニング
金曜日 バドミントン練習

月曜日は一日中だるさと眠気がありました。

日曜日に2時間走ったからなのか、ただの二日酔いなのか(笑)

火曜日はバドミントンのメンバーとバド談義に花が咲いてトレーニングできず(汗)
(でもヒントになることいっぱいあります!)

「無一郎の無は無限の無なんだ」
(by有一郎)

まぁ、自分の名前に「無」入ってませんが(笑)

まだまだ伸びしろしかありません!

やっぱりバドミントンっていいね!

おしまい。


あと、グリップテープは裏表逆に巻くときあるね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-09-15 21:59:48
前衛だとコンパクトスイングを意識するのに、チャンス玉で大振りします!します!今週は地元バド仲間のコーチがやってる「ありTUBE」を見ました。
返信する
Unknown (minimin0207)
2020-09-16 14:13:01
hitujiga-ippiki-hitorigotoさんこんにちは!
コメントありがとうございます^_^
やはりチャンス球で大振りするのはバドミントンあるあるでしょうか^_^
「ありTUBE」は観たことなかったので気になっていくつか動画観ました。
あんなに上手なコーチが仲間とはすごいですね!
大変参考にさせて頂きました^_^
返信する
Unknown (hitujiga-ippiki-hitorigoto)
2020-09-17 07:56:26
おはようございます。
「ありTUBE」さんは、仲間がお世話になってるコーチです。分かりにくい書き方で失礼しましたー💦
返信する
Unknown (minimin0207)
2020-09-17 13:47:06
hitujiga-ippiki-hitorigotoさんこんにちは!
いえいえご丁寧にありがとうございます。
基礎打ちの動画は本当に参考になってますよ!
返信する

コメントを投稿