小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

中岡慎太郎のお墓にいきました(高知県北川村)

2024-04-28 10:46:53 | 旅行

雨男さんが上にある松林寺へ行きます。
晴女さんは駐車場で待ちます。
先程買ったゆずサイダーは雨男さんが戻ってくるまでお預けです。

 

お墓はすぐに見つかりました。
中岡慎太郎の遺髪を埋葬したお墓と家族のお墓です。

 

雨男さんが戻ってきて、ゆずサイダーを飲みます。

坂本龍馬中岡慎太郎のイラストが描かれた缶は
捨てずに洗って車の同乗者の仲間入りをしました。

←前の観光地 中岡慎太郎館 / 次の観光地 神峯寺

◆メモ
訪問日:2015年9月
住所:高知県安芸郡北川村柏木
所要時間:5分
駐車場:あり(中岡慎太郎館の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・中岡慎太郎館


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中岡慎太郎館にいきました(... | トップ | 神峯寺にいきました(高知県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事