小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

セミナリヨ跡にいきました(滋賀県近江八幡市)

2023-05-23 09:56:38 | 旅行

交通整理の方に教わった通り車を走らせ、無事に到着。
駐車場が完備された小さな公園みたいです。

 

ここはイタリア人宣教師オルガンチノ
織田信長の許可を得て建てたキリスト教学校の跡地です。

水堀のようなものもありました。

ここは見れて満足です。

これで予定していた本日の観光は終了です。
しかし、このままホテルに行くのはもったいなかったので、
初日に見つけた河内風穴に行くことにしました。
スマホで住所を検索し、カーナビにセットし、出発します。

←前の観光地 総見寺 / 次の観光地 河内風穴

◆メモ
訪問日:2013年5月
住所:滋賀県近江八幡市安土町下豊浦
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・安土城総見寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総見寺にいきました(滋賀県... | トップ | 河内の風穴にいきました(滋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事