小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

大境洞窟住居跡にいきました(富山県氷見市)

2021-06-22 16:17:25 | 旅行

山道を越え、富山県に入りました。
海沿いの洞窟遺跡に向かいます。

少し離れた所に洞窟見学専用の駐車場があります。
歩くこと数分、洞窟前の神社に着きました。

晴女さん、後姿パターンの恒例写真の登場です。

17時前、あたりがうっすらと暗くなってきています。
急いで見学したい雨男さんとは裏腹に、晴女さんは遊んでいます。

 

若いカップルが遺跡を見学していました。
まさか人と遭遇するとは思ってもいなかったのでビックリです。

誰もいないと思い、色々していた晴女さん。
見られていたら、だいぶ恥ずかしいです。

何事もなかったように遺跡に近づきます。
近くで見ると圧迫感がすごいです。

 

ここは縄文時代から6つの文化層を持つ複合遺跡で
日本で初めて洞窟遺跡調査が行われた場所なんだそうです。

カップルが帰ったので、晴女さんの記念写真。

なんで、前ならえポーズなのかは不明です。

←前の観光地 御手洗池 / 次の観光地 阿尾城

◆メモ
訪問日:2008年8月
住所:富山県氷見市大境駒首
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御手洗池にいきました(石川... | トップ | 阿尾城にいきました(富山県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事