小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

高山陣屋にいきました(岐阜県高山市)

2022-07-14 10:09:36 | 旅行

高山陣屋に着きました。
晴女さんは早くも喉が渇いたようです。
いつも飲み物を持って見学していますが、
今回はすぐ終わると思っていたらしく、
飲み物を旅館に置いてきてしまいました。

戻るまで我慢です。

高山陣屋は幕府直轄領になった飛騨の拠点です。
 

江戸時代築の陣屋建物が残っているのは非常に貴重です。
しかし、晴女さんはそれ以上に水分が貴重だったみたいで
足早に見学しています。

 

晴女さんを追いかけつつ、見学する雨男さん。
 

御白洲という吟味所

どんな場所か気になった雨男さんですが、
先に行く晴女さんが気になり、写真だけ撮ります。

そして、早足の見学が終わりました。
旅館に戻り、水分補給した晴女さん。
一息ついた頃、おばあちゃんからウコンを買ってくるよう頼まれ、
再び買い出しに行きます。

ここの食事は部屋食です。
旅館の方が準備をしてくれますが、忙しいやら客が多いやら
文句を言いながら準備をしているので、いい気分ではなかったです。
極めつけはエアコンが壊れていて、
真夏の夜を扇風機で過ごす羽目になりました。

初日の旅館が最高だっただけに
この落差は4人とも堪えました。

最終日は帰るだけです。
これで雨男さんのおじいちゃん・おばあちゃんを招待した
祖父母孝行旅行が終了です。
おじいちゃんおばあちゃんがとても喜んでいたので
やって良かったなと思った雨男さんと晴女さんなのでした。

次回は8月、いつものように2人旅に戻ります。

←前の観光地 高山の町並み / 次の観光地 金刀比羅宮

◆メモ
訪問日:2011年7月
住所:岐阜県高山市八軒町1-5
所要時間:20分
駐車場:あり(旅館の駐車場)
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・高山の町並み


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山の町並みにいきました(... | トップ | 2度目の四国は香川旅行(2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事