小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

屋島神社にいきました(香川県高松市)

2022-08-08 11:00:03 | 旅行

雨男さんが一っ走り屋島神社に行きます。
 

看板を見ると讃岐東照宮と書いてあります。
どうやら徳川家康を祀っているようです。
葵の紋がありました。
 

隙間から本殿を撮ります。

駐車場に戻ろうと振り返ると、見晴らしが良い眺めでした。

駐車場に戻り晴女さんと合流します。
さっきまで険悪な雰囲気でしたが、少し別々になったので、お互い不機嫌さがなくなっていました。

いつまでも不機嫌だとつまらないとお互いが反省したようです。
気分を一新し、次の目的地へと向かいます。

←前の観光地 四国村 / 次の観光地 屋島寺

◆メモ
訪問日:2011年8月
住所:香川県高松市屋島中町140
所要時間:5分
駐車場:あり(四国村の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・四国村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国村にいきました(香川県... | トップ | 屋島寺にいきました(香川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事