小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

長壽寺にいきました(石川県七尾市)

2023-12-26 10:12:07 | 旅行

1本道なので、迷わずに着きました。

先に境内を見学します。
梵鐘(七尾市指定文化財)八百屋お七の供養塔
 

その後、雨男さんがスタンプを押しに行きます。

晴女さんはサンダルが濡れているので、外で待っています。

しばらくすると雨男さんに呼ばれました。
中にいたおばあさんが「お茶でもどうぞ」と勧めてくれたみたいです。
サンダルが濡れている晴女さんは、最初断りましたが、最終的にはお邪魔しました。

スタンプの話をしていたら、耳より情報を頂きました。
スタンプを3個以上集めたら応募できるみたいです。
台紙をよく読んでみるとそう書いてあります。
お礼を言いそろそろお暇しようとしたら、更に話しかけてきました。

何だかんだで40分くらい話していたのではないでしょうか。

最後に龍門寺の行き方を教わり、
お礼を言って、お寺を後にしました。

←前の観光地 本延寺 / 次の観光地 本行寺

◆メモ
訪問日:2014年8月
住所:石川県七尾市小島町リ137
所要時間:40分
駐車場:あり(實相寺の駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・實相寺本延寺本行寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本延寺にいきました(石川県... | トップ | 本行寺にいきました(石川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事