小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

上時国家にいきました(石川県輪島市)

2023-12-01 10:38:50 | 旅行

続いて上時国家です。
歩いて行ける距離ですが、車で行きました。
駐車場から長い坂道を登らないといけません。

上時国家(1831年築 国重文)

下時国家で共通入場券はないと言われていても
雨男さんがダメもとで下時国家との割引券を聞いてみます。
やっぱりありませんでした。
通常通りのお金を払い、中に入ります。
上下時国家の合計で1,000円越えは割高な気もします。

 

急に説明が流れました。
センサーか何かで私たちを察知したみたいです。
せっかくなので、説明を聞きながら進みました。

説明を聞いていると、庭にある池は「心」の字になっているそうです。
上からは見れないので、なんとなく雰囲気で心を感じます。

途中から説明が無くなったと思ったら、急に再び復活しました。
珍しく晴女さんが聞きながら見学しています。

下より上の方が見応えがあり、売店もありました。

←前の観光地 下時国家 / 次の観光地 曽々木名水

◆メモ
訪問日:2014年8月
住所:石川県輪島市町野町南時国13-4
所要時間:25分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・下時国家


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下時国家にいきました(石川... | トップ | 曽々木名水にいきました(石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事