小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

大衡城にいきました(宮城県大衡村)

2021-10-27 13:45:20 | 旅行

岩出山城で本日の予定が終了しました。
このままだと15時半過ぎにホテルに着いてしまいます。

それではもったいないということで、
急遽100名城の多賀城に行くことにしました。
しかし道が混んでいて、なかなか進みません。

16時で多賀城のスタンプ設置場所が閉まってしまいます。
多賀城は諦め、カーナビをホテルに再セットし、
通り道に何かあったら立ち寄るパターンにしました。

しばらくのんびり進み、暇そうに外を眺めているはれ。
すると天守閣らしき建物が見えました。
そこに行ってみましょう。

大衡城というお城でした。

 

近くで見るとお城の形をした事務所みたいな建物です。
写真だけ撮って、引き返します。

後日、調べてみると本丸跡が公園として整備されていることを知り、
後悔する雨男さんなのでした。

←前の観光地 岩出山城 / 次の観光地 白河関跡

◆メモ
訪問日:2009年8月
住所:宮城県黒川郡大衡村塩浪
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩出山城にいきました(宮城... | トップ | 白河関跡にいきました(福島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事