小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

韮山城にいきました(静岡県伊豆の国市)

2022-10-01 11:09:44 | 旅行

江川邸から韮山城へ歩いて向かいます。
しばらくすると大きな池が現れました。

晴女さんは晴れていたら良い眺めだったと呟いています。

池を分岐点に道が左右に分かれています。
韮山城へ行く道と、反対側へ行く道です。
雨男さんは韮山城へ行く道を行きます。
晴女さんは雨が降っているのと、お城にあるであろう坂道を登るのが嫌だったので、
反対側の道を選び、池の周りを歩くことにしました。

雨男さんはここから韮山城に入っていきます。

土塁曲輪らしき遺構
 

テニスコート付近が三の丸跡だそうです。

本丸跡

ぬかるんだ足元と傘を差した状態で、
一生懸命写真を撮る雨男さん。

 

その間、晴女さんはゆっくり池の周りを歩いています。
もう少しで1周してしまいそうです。
しかしいくら経っても雨男さんの姿は見えません。
途中、立ち止まったりもしていました。

晴女さんはパンフレット類を全部持って歩いています。
前から来た人たちから「1人で何しているんだ」という目で見られ、
とても寂しい気持ちになったそうです。

トイレを見つけ、行こうとしましたが、
トイレ中、雨男さんがここを通ってしまったらと思い、我慢します。

そしてついに雨男さんが戻ってきました。
雨男さんは池を1周しないで、待っていたそうです。
雨の中、1周歩いた晴女さんは文句を言わないと気が治まりません。
雨男さんに散々文句を言いました。

雨男さんは黙って聞いている振りをしていたそうです。

文句を言い終え、余計な体力を使ったと後悔したところで
トイレに行きたかったことを思い出し、トイレに行く晴女さんなのでした。

←前の観光地 江川邸 / 次の観光地 香山寺

◆メモ
訪問日:2012年3月
住所:静岡県伊豆の国市韮山438-3
所要時間:20分
駐車場:あり(江川邸近くの駐車場)
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・江川邸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江川邸にいきました(静岡県... | トップ | 香山寺にいきました(静岡県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事