小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

来迎寺にいきました(福井県敦賀市)

2022-04-22 19:42:44 | 旅行

駐車場に着きました。
カラスが数匹飛び回っています。
何だか嫌な雰囲気だったので、晴女さんは車で待機することにしました。

雨男さん、1人境内へ向かいます。

 

ここのお目当ては敦賀城から移築された中門(福井県指定文化財)です。
晴女さんがいないので、恒例写真や門チェックはありません。
 

車に戻ると、晴女さんがこっちに向かってきています。
カラスもいなくなり、門を見に来たようです。

しっかり恒例写真をやりました。

続けて、この近くにある武田耕雲斎のお墓へ歩いて行きます。
1865年、この近くで武田耕雲斎ら353人が斬首され、その人たちのお墓です。

しかし、周辺を歩いてもそれらしきものも
案内板もまったく見当たりません。

晴女さんの体力温存のため、お墓は諦めました。

←前の観光地 真願寺 / 次の観光地 若狭彦神社

◆メモ
訪問日:2010年8月
住所:福井県敦賀市松島町2-5-32
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真願寺にいきました(福井県... | トップ | 若狭彦神社にいきました(福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事