小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

松島屋にいきました(群馬県渋川市)

2023-04-07 10:28:19 | 旅行

お昼の時間になりました。
本日のお昼は日本三大うどんの水沢うどんです。
うどん好きの晴女さんは楽しみにしています。

水澤寺近くの通りにはうどん屋さんが何軒もある中、
私たちが入ったのは松島屋というお店です。

入口にはたくさんの人が待っていました。

整理券をもらい、外のイスに座って待ちます。
しばらくして私たちの番号が呼ばれました。

席に案内され、晴女さんはごまだれうどんを、
雨男さんは山菜ざるうどん、おじいちゃんはとろろざるうどん
そしておばあちゃんはかけうどんを頼みました。
めずらしくみんなバラバラです。

うどんが来て、雨男さんが写真を撮ろうとしたときには、
みんな食べ始めています。
仕方なく、自分のうどんだけ撮りました。

 

おばあちゃんは量が多いらしく、雨男さんにあげていました。
さすが日本三大うどんだけあり、美味しかったです。

お店を出て、近くの大澤屋といううどん屋に入り、
お持ち帰り用のうどんを買いました。

←前の観光地 水澤寺 / 次の観光地 伊香保神社

◆メモ
訪問日:2013年4月
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢195-2
所要時間:40分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり
②セットで見たい観光地・・・水澤寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水澤寺にいきました(群馬県... | トップ | 伊香保神社にいきました(群... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事