小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

那珂通辰のお墓にいきました(茨城県常陸太田市)

2023-07-15 10:52:38 | 旅行

正宗寺を出発し、佐竹寺へ向かいます。
出発してすぐ、ある案内板を見つけました。

この先に那珂通辰のお墓があるようです。

晴女さんは誰だかわからないし、
駐車場が無さそうだったので、車内で待機することにしました。

雨男さんが一っ走り見に行きます。
道なりに行き、柵の中にありました。

那珂通辰のお墓
 

雨男さんが車に戻ってきました。
雨男さんも説明板を読んで、那珂通辰
どんな武将だったかを知ったみたいです。
得意気に話す雨男さんを横目に
「よく知らないで見に行くよな」と呆れていました。

←前の観光地 正宗寺 / 次の観光地 佐竹寺

◆メモ
訪問日:2013年11月
住所:茨城県常陸太田市増井町
所要時間:10分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・正宗寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正宗寺にいきました(茨城県... | トップ | 佐竹寺にいきました(茨城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事