小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

野良時計にいきました(高知県安芸市)

2024-05-11 10:05:54 | 旅行

安芸市立歴史民俗資料館へ向かう途中、
何度か野良時計の文字が目に入り、気になっていた2人。
ここから近いので、行ってみることにしました。

カーナビを設定する必要もなく、スムーズに到着。
率先して野良時計へ向かう雨男さん。

しかし、雨男さんは車の鍵を閉めたか不安になり、戻ってしまいます。

晴女さんが一足先に野良時計に着きました。
野良時計だと思っていた広場に時計は見当たりません。
時計は見当たらないし、他の人は写真を撮る気配すらありません。
よく見たら時計は後ろにありました。
「これは雨男さんに言わない方が面白い」と晴女さんは思いました。

しばらくして雨男さんがやってきました。
案の定広場を見ています。
優しい晴女さんが後ろにあることを伝えます。

野良時計(1887年築 国有形文化財)
 

雨男さんは特に晴女さんに感謝することもなく写真を撮り、車に戻っていきました。

←前の観光地 岩崎彌太郎生家 / 次の観光地 土居廓中

◆メモ
訪問日:2015年9月
住所:高知県安芸市土居
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・岩崎彌太郎生家土居廓中五藤家安芸屋敷安芸城跡


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩崎彌太郎生家にいきました... | トップ | 土居廓中にいきました(高知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事