小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

川越城にいきました(埼玉県川越市)

2021-05-08 13:33:32 | 旅行

川越城に着きました。
日本100名城5つ目です。

本丸御殿(1848年築 埼玉県指定文化財)前の駐車場に車を止めます。

 

入場券を買う時、なぜか学生に間違われる2人。
微妙な年齢なので、嬉しい反面、恥ずかしかったです。

ここで本日2つ目の100名城スタンプを押します。

本丸御殿の中は、弘道館に似ている気がしました。
 

家老詰所で家老たちが打ち合わせ中です。
 

後ろに控える晴女さん。
お茶を入れに来たような感じです。

雨男さんは鍵の仕組みに
なぜかとても関心していました。

一通り見て外に出ます。
車を止めた駐車場は本丸門跡だったようです。

この後、近くの川越市立博物館を見てから、
蔵造り資料館がある蔵造りの町並み方面に向かいます。

蔵造りの町並みは歩いて行ける距離ですが、
疲れもあったので、車で移動することにしました。

←前の観光地 菅谷館跡 / 次の観光地 蔵造りの町並み

◆メモ
訪問日:2008年5月
住所:埼玉県川越市郭町2-13-1
所要時間:50分
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・蔵造りの町並み、喜多院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅谷館跡にいきました(埼玉... | トップ | 蔵造りの町並みにいきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事