小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

武並神社にいきました(岐阜県恵那市)

2022-06-12 10:13:15 | 旅行

予定していた初日の観光地をすべて見終えました。
ホテルに向かうも、到着予定時刻は14時半。
チェックインには早すぎます。

時間もあるし、ガソリンを入れるついでに
空気圧をチェックしてもらい、更に洗車もしました。
それでも時間は余ってります。

走行中、ある神社が目に入りました。
気になったので立ち寄ってみます。

 

説明板によると本殿(1564年築)国重文に指定されているようです。

偶然、文化財に出会うことが出来ました。
直感があたったからか、なぜか嬉しそうな雨男さんでした。

車に乗り、カーナビを見ると到着予定時刻が15時過ぎです。
良い感じに時間を潰せました。

これで初日の観光は終了です。

←前の観光地 中津川宿脇本陣跡 / 次の観光地 明智光秀産湯の井戸

◆メモ
訪問日:2011年5月
住所:岐阜県恵那市大井町森1101
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津川宿脇本陣跡にいきまし... | トップ | 明智光秀産湯の井戸にいきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事