小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
日本100名城制覇を目標に全国各地を車で旅しています。

金龍寺にいきました(群馬県太田市)

2021-05-02 13:37:44 | 旅行

予定より2時間以上巻いてしまいました。
カーナビで周辺を見てみると金龍寺というお寺がありました。

さっそく行ってみることに。
駐車場があり、階段を登ると本堂七福神がいました。

 

これではネタがないので、
晴女さんが八福神目となりました。

滞在時間約5分。
まだまだ時間があるので次は大光院に向かいます。

後々調べてみたら、
金山城主横瀬氏の菩提寺で歴代城主の五輪塔
新田義貞の供養塔があるお寺と知り、悔しがる雨男さんなのでした。

←前の観光地 金山城 / 次の観光地 大光院

◆メモ
訪問日:2008年5月
住所:群馬県太田市金山町40-1
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・金山城大光院


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金山城にいきました(群馬県... | トップ | 大光院にいきました(群馬県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事