小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

五大堂にいきました(宮城県松島町)

2022-05-09 09:49:18 | 旅行

遊覧船までまだ時間があります。
今度は五大堂(1604年築 国重文)を見に行くことにしました。

先を歩く晴女さんが何やら嬉しそうにコチラを見ています。
雨男さんが嫌いな透かし橋があるようです。
慎重に歩く雨男さんを他所に、下を覗く晴女さん。
 

この先に五大堂がありました。

平日と言えど、人がたくさんいました。

ここでTaBiMoが登場します。
本がないと絶対に見ないであろうポイントをしっかり見ました。
五太堂と書かれている額とお堂を囲っている十二支。
 

自分たちの干支もしっかり収めます。
 

透かし橋近くの売店に五大堂キティが売っていました。
これは買うしかありません。

今度は少し離れた所から五大堂を見てみます。
日本三景碑もあったので、記念撮影。
 

三景なので3本指を立ててポージングする晴女さん。

遊覧船までまだ時間があります。
でも他の場所を見るには時間が足りません。
ここは乗り場まで行って待つことにしました。

←前の観光地 松島福浦島 / 次の観光地 松島遊覧船

◆メモ
訪問日:2010年9月
住所:宮城県宮城郡松島町松島町内111
所要時間:
駐車場:あり
その他
①営業時間 あり/拝観料 無料
②セットで見たい観光地・・・松島福浦島観潤亭瑞巌寺円通院三聖堂


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福浦島にいきました(宮城県... | トップ | 松島遊覧船に乗りました(宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事