小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

丹羽長重のお墓にいきました(福島県白河市)

2021-10-29 11:17:12 | 旅行

白川小峰城に向かうはずが、別の場所に行くことにしました。
恒例になりつつある藩主のお墓参りです。
白河藩の藩主だった丹羽長重のお墓をします。

駐車場の案内が書いてある小さな看板を見つけ、
その通りに向かって言ったら、臨時駐車場でした。

車を止め、奥に進みます。

落ちている枝が足首に絡まったり、
耳元で虫の音が聞こえたり、
雨男さんの背中に大きな蛾が止まったりと
なかなかのところでした。

虫嫌いな晴女さんとしては、
さっさと見て車に戻りたい気持ちでいっぱいです。

入口に着きました。
虫のせいか、距離の割には長く感じました。

 

霊廟拝殿(1836年築 白河市指定文化財)

この先に松平直矩・基知のお墓もありますが、
晴女さんの断固たる拒否により、引き返しました。

←前の観光地 白河関跡 / 次の観光地 白河小峰城

◆メモ
訪問日:2009年8月
住所:福島県白河市円明寺
所要時間:10分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河関跡にいきました(福島... | トップ | 白河小峰城にいきました(福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事