小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

鬼ヶ島大洞窟にいきました(香川県高松市)

2022-08-05 11:19:04 | 旅行

バスに乗ること約10分。
だいぶ上まで来ました。

 

バスを降り、周辺を撮影しに行く雨男さん。

雨男さんを待っているとき、一緒にバスに乗っていた
関西弁の女性2人組に写真を撮って欲しいと頼まれた晴女さん。
いつもなら雨男さんの出番なのに、いないので晴女さんが応対します。
スマホで撮ったので非常に緊張したそうです。

雨男さんが戻ってきました。
更に階段を登り、鬼ヶ島大洞窟を目指します。

トイレに行ってから中に入ろうとしたら、
案内する人が急かしてきます。
一緒にバスに乗ってきた人たちにも同じようにしています。
そのおかげで、晴女さんはここでもトイレに行きそびれました。

洞窟を一緒に探検するのは私たち含め8人と案内人です。
さっきの関西弁の2人、カップル1組、1人旅っぽいの男女と私たちです。

色々説明を聞きながら進みます。

 

中には何体もの鬼がいます。
誰もいなくなってから、晴女さんはいつものように楽しみます。
 

鬼の力水大黒柱
 

真実の岩から手が抜けなくなる晴女さん。

握手する晴女さん&手を振る鬼と晴女さん。
 

そして鬼大将の部屋に入ります。
 

そろそろ出口です。
とても楽しそうな表情の晴女さん。

外に出て上を見上げると柱状節理の岩がありました。
 

雨男さんが「東尋坊でも見たね」と言っています。
晴女さんが案内の方も「東尋坊にもある」って言ってたよと
説明を聞いていない雨男さんに注意します。

団体移動はここまでです。
ここから8人は各々見たい所に散っていきました。

私たちは展望台に向かいます。

←前の観光地 女木男木島フェリー / 次の観光地 鷲ヶ峰展望台

◆メモ
訪問日:2011年8月
住所:香川県高松市女木町2633
所要時間:30分
駐車場:あり(高松港の駐車場)
その他
①営業時間 あり/入場料 有料
②セットで見たい観光地・・・女木男木島フェリー鷲ヶ峰展望台


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女木男木島フェリーに乗りま... | トップ | 鷲ヶ峰展望台にいきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事