小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

法華寺にいきました(静岡県三島市)

2023-03-21 10:38:32 | 旅行

次は法華寺です。
カーナビで確認した方向へ歩いて行きます。

祐泉寺から道路に出ると、遠くに法華寺の文字を見つけました。
必死に道なりを覚えた雨男さんの努力が無駄になりました。

門の扉が閉まっていたため、
駐車場らしきところから回って中に入りました。

本堂

ここのお目当ては源頼朝が伊豆で過ごしていた時、
源氏再興を願い奉納した経塚跡を見に来ました。

しかし全く見当たりません。
塚をヒントにとりあえず写真を撮りまくる2人。
 

明らかに塚じゃないものまで撮る雨男さん。

結局、確信が持てるものが見つからないまま、お寺を後にしました。

←前の観光地 祐泉寺 / 次の観光地 三嶋大社

◆メモ
訪問日:2013年3月
住所:静岡県三島市東本町1-15-48
所要時間:5分
駐車場:あり
その他
①いつでも見学可
②セットで見たい観光地・・・祐泉寺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祐泉寺にいきました(静岡県... | トップ | 三嶋大社にいきました(静岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事