小さい夫婦の旅日記

身長160cmの雨男と150cmの晴女の夫婦旅日記。
旅行を重ねるにつれ、成長していく姿をご覧ください。

西の浜貝塚にいきました(宮城県松島町)

2022-05-07 10:58:36 | 旅行

8時過ぎに貝塚の隣にあるセブンイレブンに着きました。
朝食のパンを買います。
そのまま歩いて、貝塚をみることにしました。

隣にあるとはいえ、少し歩きました。

木陰を抜けると、見晴らしのいい場所に出ます。
雨予報が嘘みたいな青空です。
これも前日、晴女さんが行った祈祷のおかげです。

 

砂地みたいな白い部分が貝です。
じっくりみると貝殻がたくさんありました。

ここは全国的にも規模が大きい貝塚で、
国の史跡に指定されています。

パンを持ったまま見学したので、長居せず駐車場に戻りました。

←前の観光地 賤ケ岳古戦場 / 次の観光地 松島福浦島

◆メモ
訪問日:2010年9月
住所:宮城県宮城郡松島町磯崎西の浜
所要時間:15分
駐車場:なし
その他
①いつでも見学可
②松島湾内の三大貝塚・・・西の浜貝塚、大木囲貝塚、里浜貝塚


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きすぎたよ仙台旅行(2010... | トップ | 福浦島にいきました(宮城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事