きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

やればできるさ☆男の料理♪今日は楽ちん主婦です~

2017年01月06日 | 鍋料理




長年共働きの我が家

普段は休みの少ないチッチだが

正月休みだけは長い


今年は小学生も今日6日には

ちらほら登校していたのに

それよりも長い

1月6日迄お休み


昨日は

私の帰宅時間に合わせて

台所を温めて

お湯を沸かして置いてくれた


台所が温まっているだけで 嬉しい~


ってめちゃ喜んだら

今日は何と

買い物迄して

夕食を作ってくれていた


いつもの逆で 

私が帰るコールを鳴らして 

それに合わせてチッチが帰宅していてくれたら

位の期待だったのに


アツアツの寄せ鍋に




揚げたてカキフライ




最近 料理作りに

テンションが上がらなくて  

写真も撮っていなかったのに

一気に撮る気 満々 


これだけ やってもらったんですから

しっかり記念写真

パチリです 



自分が作らずに食べる食事ですからね~

それは それは

美味しかったですよ 




励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりあおばさんへ (まりも)
2017-01-06 22:33:44
いいですね~
やはり おうちに帰ってから ご飯の支度をするより
温かなご飯が出来ていたら 嬉しいですよね
女性は たまに人が作ってくれたご飯を食べれるのが一番ですよね
あっ! お片付けは どちらだったのかしら
返信する
Unknown (はる)
2017-01-06 23:02:03
こんばんは(^^♪
疲れて帰ってきて、温かい食事が待ってるのは
何よりの幸せだね~♡
だけど、とても男子ご飯に見えない食卓♪
揚げ物まであるなんてすごいなあ。

こちらの小学校は18日が始業式。
今年は雪が多すぎて子供たちが遊ぶ姿がないの。
おうちでゲームしてるのかな。

後片付け‥そこまで期待しちゃあ‥だよね。
返信する
すばらしい~~~ (まあちゃん)
2017-01-07 00:35:42
チッチさんすごい!
奥様のお料理をいつも召し上がっている内にしっかりとインプットされていたのですね。
お料理の出来る旦那さまって、働く女性にとって何よりも力強い助っ人ですよね。
返信する
おはようございます (うらら)
2017-01-07 08:14:00
まぁ!素晴らしい。
ご主人がつくられたなんて。
しかもハイレベルですね。
うちなら買ってきたお惣菜を置いておくくらいでしょう。
お写真もばっちり!
寄せ鍋に牡蠣フライ、かぼちゃも。
きゃりあさんの喜ぶ顔を想像しながら頑張ってお作りになられたのですね。
素敵ステキ!
返信する
羨ましや~(*´▽`*) (うさぎぴょん♪)
2017-01-07 08:19:18
チッチさまヽ(^。^)ノすごいです!!
うちでは考えられない。
羨ましい限りです♪
凸凸
返信する
Unknown (masakohime)
2017-01-07 13:35:21
こんにちは!
凄い!凄すぎます~☆☆☆
冷たい外から帰って、すぐに立たなくては行けない台所を温たためて~♪
翌日にはこんなお料理まで!
しかも牡蠣フライまで~
何十年もきゃりあさんの作るお料理をみてきたからと言っても、買い物をしてここまできちんと出来るなんて~
羨ましい限りです。
お正月早々から、幸せがやって来ましたね^0^
返信する
Unknown (ひまわり)
2017-01-07 14:22:50
素晴らしいご主人の思いやりですね

私が今回入院したので 何もしない しようとしない主人が
ご飯炊き(電気がまに仕掛けるだけだけど) 洗濯(入れるだけだけど)するようになりました
少し進歩かな??大袈裟に喜んで誉めまくって ブタを木に登らせようとしています(笑)
返信する
Unknown (タカコ)
2017-01-07 20:43:57
素晴らしい。
我が家は、、、若かりし頃、突然作ると言い出し
家族3人期待たのですが、
あれを出せ、これはどこ?
出てきたのは1品のみ、なのに台所は、溢れた洗い物を片づけつつ、追加を作っての食事。
なのに「美味いだろう」を連呼。
以来、固くご辞退申し上げておりまする。

あぁ~~良いねぇ~ひたすら羨ましい。
返信する

コメントを投稿