きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

スイカのケーキ・・・のつもりでお誕生日♪

2014年07月29日 | 飲み物・おやつ




本日は わたくしの ん~回目の

誕生日でした




お誕生日の響きは楽しく

土用のウシの日を無視して

なんか美味しい物食べよう会




ケーキは用意しなかったので

即席で

スイカでケーキ のつもりです



あっ スイカの上に乗せたのは

頂きものの

夏小夏を使った、自家製のママレードです

先週の休みを利用して作ったものです


中だけ食べて皮を捨ててしまうには

あまりにも惜しく

箱に添えられていたレシピで作ってみました


グレープフルーツのような香りが爽やかで

とても美味しく出来たので

こちらもトッピング








ぜ~んぶ 冷凍庫から出して

並べただけですが

ひんやりとした口当たりで上出来!





ごちそうは 買ってきた いつもよちょっとだけランクが上のお寿司と











いつも食べているきゅうりと茄子を

パーティー風に並べて見たおつまみ













お酒は いつも行く酒屋さんの

イチオシのお酒


手頃な価格なのに美味しく

お勧め納得の味でした









そして 今日はサプライズの嬉しいプレゼントが届きました









誕生日を覚えていてくださって

心のこもったメッセージを添えた

贈り物


この年になるとこんなサプライズも

めったに無く 感激です





中はフルーツとブランデーがたっぷりのケーキ










 
口の中でほろりと崩れて

ブランデーの香りが広がり

とても美味しかったです





あり合せと買ってきた物での

食卓でしたが


祝ってくれる人がいる

ありがたい誕生日です






励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  



アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【5名様】





 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2014-07-29 23:33:52
きゃりあさん お誕生日おめでとう~\(^o^)/
う~ん、何回目なのか‥気になるトコですけど(^^)
お誕生日っていくつになっても嬉しいよね。
スイカのケーキ、とっても素敵~♪
小夏のママレードがオシャレ~☆
きゃりあさんのセンスが光りますね。
サラダもとっても豪華。
美味しいワインもグラスが進んだことでしょうね(^^)
プレゼントも届いて‥
本当にハッピー・バースディでしたね~♡
返信する
Unknown (主夫太郎)
2014-07-30 20:16:45
きゃりあさん お誕生日おめでとうございます!

スイカ!やっぱり美味しいからねぇ。
それがおしゃれして出てくるならもちろんお祝いの席でも主役級ですね。

パーティー風に並べられたおつまみ素敵ですね。
ワインがとっても涼しそう。
山形の夏は暑いってイメージがあるけど、この食卓はそんな暑さを吹き飛ばす涼しさですね。

プレゼントもあって充実のお誕生日。
僕もそんなお誕生日を迎えたいな。
返信する
お誕生日は (マイム)
2014-07-30 20:32:38
うれしいな、いくつになってもうれしいな♪

http://www.youtube.com/watch?v=mmihsm27kn0




返信する
Happy Birthday♪ (やちゃmaru)
2014-07-30 21:54:44
きゃーーーー
お誕生日おめでとうございます

なんて豪華なことでしょー。
そして可愛らしくくりぬかれたスイカ
で、綺麗にデコレーションされてるのが
すっごく きゃりあさんらしくて素敵

きゃりあさんにとって
良き一年であります様~~に
返信する

コメントを投稿