きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

ベーコンとジャガイモのクリーム煮

2012年10月26日 | 野菜料理
               


              夕暮れが早くて

              食事の仕度に取りかかる時間には

              もう外は真っ暗

              
              気分も暗くなってしまうので

              少し明るめの料理を猛スピードで




           

             
              ジャガイモは小さく切ると早く熱が通るので小さめに切り

              レンジに入れてチン

              その間にニンニクをフライパンで焦がさないように炒めて

              小麦粉を振りいれて牛乳を入れてホワイトソース

              ベーコンとジャガイモ

              青梗菜は切らずにパサッと入れて

              最後に生クリームを入れて

              あじ味をしたら出来上がり


              


              今回はレシピブログ×タカナシ乳業さんのモニター

              3種類を頂きました


              生クリームを入りで

              コクのある美味しい料理になり

              幸せな気分になりますね

              
             
             


               生クリームを使った料理レシピ生クリームを使った料理レシピ
レシピをブログにUPする際には【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】   




        【ベーコンとジャガイモのクリーム煮★★★レシピ★★★】

           材料  2人分

          ジャガイモ    1個
          ベーコン     150g
          青梗菜      1株
          ニンニク     1片
          サラダ油     大さじ1
          小麦粉      大さじ1
          塩        小匙1
          ホワイトペパー  少々
          スープの素    小匙1
          牛乳       1カップ
          生クリーム    1/4カップ

※ジャガイモはさいの目に切り600wのレンジで3分加熱する
※フライパンにサラダ油を入れて薄切りに切ったにんくを焦がさないように炒めて小麦を振りいれて弱火で炒める。
※火を止めて牛乳を入れてかき混ぜてホワイトソースを作る。
※これにベーコン・ジャガイモ・青梗菜・スープの素・塩コショウを入れてかき回し青梗菜に火が通ったら仕上げに生クリームを入れる。
※青梗菜を最初に盛りつけソースをかけるような感じでジャガイモとベーコンをのせる。ミニトマトを添える  
               
              
          


ぽちっと宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村



レシピ
           

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakohime)
2012-10-27 12:08:06
こんにちは~
生クリーム、美味しいですね。これをほんの少し入れるだけで、クリーム料理のランクが段違い!
でも普段はカロリーと値段の高さに負けて、植物性…
やっぱりコクと旨みのある生クリームを使いたい!

新横浜は、きゃりあさんがディナーを食べた時のような素敵なロケーションではありません><
駅ビルの中でしたが、美味しい豆腐料理を食べてきました^0^
返信する
こんにちは☆ (つるたろう)
2012-10-27 12:52:05
本当に暗くなるのが早くなりましたね!

じゃがいも、ベーコン、生クリーム、間違いなく美味しい組み合わせですね☆
見ているだけで体がぽかぽか温まりそうです☆
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2012-10-27 20:37:40
生クリーム、カロリーを恐れて使ってなかったんですが、いいもんですね。

彩りがきれいで手早く出来そうなメニュー、美味しそうです。
返信する

コメントを投稿