きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

中華風カリカリサラダ♪春を告げるぱっころがやってきた!

2014年03月28日 | 中華料理



スライスした玉葱に

生の春菊をのせて

生姜を利かせた鶏そぼろをふりかけ


後はアツアツに熱したごま油とだし醤油のたれを

ジュワっと回しかけたサラダ







焼売の皮が余っていたので

カリッと揚げてトッピング

カリカリ感が美味しいです~





今年もどんどこ どんどこ

太古の音を響かせてぱっころがやってきました



                 



家々を回って玄関先で

笛と太鼓に合わせて

獅子舞を踊り

家内安全を祈願します






最後にパクリと獅子様に頭を

かんでもらって

厄を払ってもらいます





                

ぱっころが家々を回ると

もうすっかり春のおとづれです








農家にとっては

本格的に農作業がはじまります










励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  




【テーブルマーク】皆様へ感謝の気持ちを込めて!冷凍パン春の新商品 96名様募集♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちゃmaru)
2014-03-29 09:02:17
春菊とひき肉の中華サラダ!
おいしーはず♪
春菊チョイスが絶対いいーーー♪
さっぱりさせてくれ香りも楽しめて
わ~私も早速食べたくなっちゃいました~

黒い獅子様は貫禄ありますねー。
なくなって欲しくない習慣です♪

こちらは桜満開に
きゃりあさんところは
咲き始めてますか~??
今からが過ごしやすい季節で
お野菜も沢山出てくるのが
楽しみです
返信する
Unknown (はるさん)
2014-03-29 09:43:05
きゃりあさん こんにちは(^^♪
“ぱっころ”、昨年見せていただいたのがほんのすこし前のような気がするのに。
ほんとに1年が早~い!
今年も無病息災でありますように。

パリパリの皮、熱々のゴマ油と醤油が
生の春菊に‥想像しただけでゴクリ(^^)
糸唐辛子でグレードアップだね。
これは絶対ビールだな\(^o^)/
返信する
Unknown (ししずちゃん)
2014-03-30 08:20:24
春の初めに厄払い。大事な行事ですね。

とってもおいしそうなサラダですね。パリパリの焼売の皮がいいですねー。
返信する

コメントを投稿