きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

時間が無くてもリッチ気分が味わえる蟹のトマトクリームパスタ

2013年12月08日 | 麺料理
                    


12月に入って

なんだか毎日が益々慌ただしくなってきました

チッチが入れてくれる帰るコールを

会社の駐車場で聞いたり

スーパーの買い物途中で聞いたり

焦りまくりの1週間を過ごしました



時間が無いとスーパーのお惣菜に手を出したくなりますが

時間が無くても美味しいパスタが

チャチャッと出来る早ゆでスパゲティーと

青の洞窟シリーズソースに助けられました


中でも感動したのが

蟹のトマトクリームソース


                     



蟹味噌のクリーミーな香りがとっても

美味しいんです



サーモンのお刺身を炒めて

ソースと合わせてパスタにかけたら

もうこれで大満足の1品です


さっと出来て

高級気分が味わえる青の洞窟

おつまみにしてもいい感じですよ~ 


2分で茹で上がるマ・マー早ゆでスパゲティーを使って

簡単に出来ますよ~


蟹のトマトクリームソース

リッチ感があるのでクリスマスにもいいかな~ 

超お勧めいたします~


                   「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズを使った旬の食材でつくる早ゆでパスタレシピ



                  【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】 


 【時間が無くてもリッチ気分が味わえる蟹のトマトクリームパスタ★★★レシピ★★★】

      材料  1人分

  マ・マー早ゆで2分スパゲティ   1束

  蟹のトマトクリーム       1袋

  サーモン            100g お刺身用切れ端等でよい

  オリーブオイル         大さじ1/2

  チャービル           少々 パセリでも良い

①フライパンにオリーブオイルを入れてサーモンの両面を焼く。蟹のトマトクリームソースを入れて温める。

②たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹でる。

③ソースの上サーモンをかけるためソースを半分位残してパスタを入れてソースと混ぜ合わせる。残したソースを上にかけ、チャービルを添える。



励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>

         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるさん)
2013-12-08 09:42:33
きゃりあさん こんにちは(^^♪
ほんと!12月に入ったとたん忙しいねえ。
まして、お仕事しながらならなおさらだね、
お疲れ様ですm(__)m

この蟹のトマトクリームソース、絶品~☆
しっかり蟹の風味がするよね。
ワンランク上の幸せなお味が~♪
それにゆで時間が短いのにしっかりした食感のパスタも助かるね。
返信する
Unknown (山都すみれ)
2013-12-08 20:07:55
きゃりあさんこんばんは~
やっぱり12月は慌ただしい感じがしますね。
主人も今月は相当忙しいみたいでほとんど家にいません。苦笑

青の洞窟シリーズは美味しいソースなんですね。
サーモンの刺身も入ってよりリッチな感じですね。
盛りつけも綺麗でステキ^^
食べてみたいです。

応援です!
返信する
Unknown (masakohime)
2013-12-08 22:42:29
こんばんは。
仕事をしていないのに、何となく忙しい気がする師走。
帰るコールを聞くと、あせる気持ちが良く分かります!

蟹のトマトクリーム、気になっていたソースです。
サーモンを加えることで、旨みが倍増しそう~☆

スーパーのお惣菜に手を出さず、頑張っていますね。私もここだけは、頑張ろう~^0^
返信する

コメントを投稿